いよいよ来週が小さな巨人最終回!

最終回は20分拡大で放送されます。

この記事では小さな巨人のネタバレと、最終回の予想をしていきます!

まずは現在の最新回である第9話のネタバレと、これまでの内容を踏まえて最終回の予想をしていこうと思います。

小さな巨人のネタバレ!最終回の予想に向けて。

 

小さな巨人のこれまでの内容をネタバレしていきます!

前回の小さな巨人、第9話ではかなり大きなどんでん返しが起きましたね。

 

色々と新事実が発覚しましたが、どれも最終回の結末を予想するのにつながる内容です。

1つずつネタバレしていきましょう。

小さな巨人ネタバレ1:山田が横沢を連れ出した理由

まず、第8話のラストで山田が横沢を取り調べ室から出し、逃げ出したのには理由がありました。

山田と共謀の疑いありとして自宅謹慎を申し渡された香坂が自宅に帰ると、なんとその家にいたのが山田と横沢。

横沢は亡くなった江口刑事と会うために現場に来ており、「何かあったら山田を頼れ」と江口から伝えられていたのでした。

 

そして、その現場で横沢が見たのは、富永専務の姿。

そして、誰かに電話をかけ、横沢の偽造証拠である毛髪を仕掛けたと話していました。

やはり富永が江口刑事の事件に関わっているのは間違いありません。

警察署に連行してきても、富永と小野田が繋がっている以上、これ以上の富永を調べることは難しい。そう判断して山田は横沢を香坂の家に連れてきました。

小さな巨人ネタバレ2:金崎理事長を同行

富永を引っ張り小野田が白だと判断したことから、これ以上富永を連れ出すことはできない。

他に突破口はないかと探した結果、金崎理事長が「何も物音は聞いていない」という嘘の証言から、ここにも何か手がかりがあると香坂は判断。

鉄骨を落とした音はすさまじく、理事長が気づかないはずがなかったんです。

 

ただし、小野田がいる以上捜査一課で引っ張っても何もできない…。

ここで登場したのが学園の裏帳簿のコピーでした。

 

裏金の献金という、政治的な事件に関係する内容。

この調査のため、香坂は捜査二課に手を回し、金崎理事長を連れ出すことに成功。

二課長は、金崎を起訴するためにはコピーではなく現物の裏帳簿が必要だと告げるとともに、自分たちの仲間を殺した事件解決のため、香坂から先に取り調べを行なってくれと頼みます。

小さな巨人ネタバレ3:本当の裏切り者は…

その間に、協力を申し出てくれた渡部刑事と横沢は裏帳簿の現物を取りに行っていたのですが…。

渡部が必ず最後は香坂に付くと踏んでいた小野田は、渡部に監視を付けていました。

そして、ついに逮捕されてしまった横沢。

裏帳簿も小野田の手に渡ってしまいます。

 

 

また、小野田が捜査一課長に成り上がったのには、富永との繋がりと、内部告発により仲間を裏切ったことがあったことも分かりました。

小野田が売ったその仲間とは…香坂の父親。

その事実を知った香坂は、怒り、裏帳簿の破り取られたページに書かれた裏献金を受けた人物の名前は、小野田ではないのかと迫ります。

 

しかし、なんとそのページは代々の捜査一課長に引き継がれており、現在は小野田の手の内にあったのです。

そこに書かれていた、本当の裏切り者の名前は…。

 

香坂敦史

 

香坂の父親は、学園から献金を受け取っていました。

敵は味方のふりをする。

敵は、香坂の最も近いところにいました。

 

第9話のネタバレは以上になります。

続いて、最終回の予想をしていきましょう!

小さな巨人最終回の展開を予想してみるその1 江口刑事の事件の犯人は?

 

ここまで小さな巨人のネタバレを書いてきましたが、まず、未だにはっきりと分かっていないのは、ユースケ・サンタマリアさんが演じる江口刑事の事件の犯人が誰なのかということです。

最終回で明かされるこの事件についての内容を予想していきたいと思います。

 

横沢の証言では、富永は亡くなっていた江口刑事の元に、偽の証拠を置きにきていました。

もし、富永専務が犯人だったのであれば、実行した際に置いていけばよかったはず。

そして、その際に電話で伝えていた相手は…?

 

私の予想では、おそらく山田勲(山田の父親)が深く関わっているのではないかと思います。

最終回前、第9話で山田勲はかなり印象的な行動をしました。

山田を完全に突き放すような行動。

ドラマの構成として、あえて山田勲をこのタイミングで出演させるには、何らかの理由があるはずです。

 

それは、山田勲が事件に深く関わっている以外にないんじゃないかと。

何しろ、山田勲は元刑事局長でしたので、富永とは上司部下の関係だったんですよね。

富永が電話で敬語で話していた相手として、一番しっくりきます。

小さな巨人の最終回を予想!その2 17年前の事件の真相は?

17年前の裏帳簿にかかれていた名前のネタバレは小野田ではなく香坂の父であることが判明しましたが、では小野田は何も悪事に手を染めていなかったんでしょうか…?

これまでの予想では、小野田は香坂の父を裏切り、罠にはめたという見方が大半でしたが、香坂父が献金を受け取っていたのが事実なら、小野田は正当な内部告発をしたことになります。

 

でも、本当の敵は味方のふりをするというこのドラマがそんな一筋縄でいくとは思えません。

 

そもそも、小野田が香坂父を内部告発することって、ズブズブの関係にあった富永の立場すら危うくなる行為だと思うんですよね。

なので、私の最終回予想としては、香坂父が献金を受け取っていたところから全てが罠だったんではないかと思います。

 

「分かるな、香坂。」

という度々出てくる富永のセリフ。

 

これは、何らかの弱みか何かを握られた香坂父が、献金を受け取ったことにして全ての罪を被れ、と富永に言い伏せられていたシーンだったのではないでしょうか…?

 

以上が、私なりの小さな巨人最終回予想になります!

スポンサーリンク

ネットの小さな巨人最終回予想意見

最終回ネタバレをもとに、ネット上における、小さな巨人最終回の予想に関する意見を探してみました!

 ざっと探してみたんですが、あまり「予想」に関する意見は見つかりませんでした(笑)

とはいえ、最終回を楽しみにしているのは皆同じようですね!


スポンサーリンク