出典:http://makomix.fanmo.jp/view.php?page=profile

ドラマ「ボク、運命の人です。」の第一話放送が終了しましたが、「面白い!」「亀と山P最高!」と好評です!

 

そんなドラマ「ボク、運命の人です。」に石野真子さんがキャストとして出演しているのをご存知でしょうか?

芸歴の長い女優さんですが、今でもお美しいですよね!

今回は石野真子さんにフォーカスして、キャストとしてどんな役柄でドラマに出演しているのか等について調べてみます!

「ボク、運命の人です。」のキャストの石野真子とは?


出典:http://makomix.fanmo.jp/

ドラマ「ボク、運命の人です。」にキャストとして出演されている石野真子さんとはどんな方なのでしょうか?

 

本名:石野真子

 

生年月日:1961年1月31日(56歳)

 

配偶者:広岡瞬 長渕剛(2度結婚して離婚しています。)

 

妹:石野陽子 宝乃純

 

血液型:A型

 

まず、年齢が56歳とはにわかに信じられませんね!

よほどなにか「アンチエイジング」されているのでしょうね〜。

最近片平なぎささんが57歳と知って、こちらもすぐには信じられませんでしたが(笑)

アラフィフどころか還暦近くなっても最近お美しいひとが増えましたね〜。

 

石野真子さんはご存知ないひとも多いと思いますが、1980年代を代表するトップアイドルだった人なんです!

1980年代といえば、アイドル全盛期だったのですよ!

 

1977年に日本テレビ系列のオーディション番組「スター誕生」決勝に合格して芸能界入りを果たします。

1978年シングル「狼なんか怖くない」でデビューします。

同年のシングル「失恋記念日」が大ヒットして「第20回日本レコード大賞」や「第16回ゴールデン・アロー賞」の新人賞を受賞します。

 

・・・って言われても、若い人は「何のこと?」って感じですよね(笑)

そこそこ年齢がいっている私でさえも、そんなに詳しく石野真子さんの若い頃を思い出せるわけではありませんから。

 

石野真子さんはいわゆる「トレンディードラマ」にもキャストとして出演されていて、代表作に「世界で一番君が好き!」(1990年)があります。

わたしはこれ見てましたけど、浅野温子さん主演で三上博史さんなどみんな若かったですね〜。

でも、みなさん年齢を重ねても魅力的だし若いなと思います。

 

今だと平野ノラさんが「バブル時代」についてのネタやってくれていて、そっちの方が若いひとは馴染みがありますよね(笑)

 

そんな石野真子さんも、最近ではドラマでの「お母さん」役が板についてきたとツイッターで評判ですね。

「花より団子」、「お迎えデス。」、「突然ですが、明日結婚します。」など多数のドラマでお母さん役を好演されています。

二度結婚して二度離婚と、恋多き女だったご様子ですが、今のほうがハッピーオーラが出ていてお幸せそうにみえます!

 

では次は、ドラマ「ボク、運命の人です。」での石野真子さんキャストの役柄についてみていきましょう!

「ボク、運命の人です。」での石野真子の役柄とは?

https://twitter.com/bokuun2017/status/853053044652519424

ドラマ「ボク、運命の人です。」での石野真子さんキャストの役どころとは、ヒロイン・湖月晴子(木村文乃)の母・善恵役です!

私はこれ聞いたときに「ナイスキャスティング!」って思いましたね。

美女・木村文乃の母親役って誰でもできるわけじゃありませんからね、バッチリ親子に見えます。

ツイッターでも木村さんのお母さん役が石野さんでなんか嬉しいという声がありました。

 

この石野真子さんキャストの母親は、ドラマ「ボク、運命の人です。」の中で、けっこう娘にチクりと気になる発言をするんですよ!

ま、主に「結婚しないの?いい人いないの?」的な内容なんですが(笑)

適齢期を過ぎた娘を心配しているのです。

 

父親のキャストの杉本哲太さんとの夫婦の掛け合いがまた、テンポがよくて面白いんですよ!

さすがベテラン俳優同士!

 

というか、このドラマ「ボク、運命の人です。」は神である山Pと亀梨君の掛け合いが絶妙なのはもちろんですが、ドラマ全体がポップでいいリズムで流れていってとても見やすいのです。

他には、友人同士である湖月麻子と四谷三恵(菜々緒)との固い女VS奔放な女も面白いですし、ぽうっとした部長・鳥田翔吉(田辺誠一)VS営業部のファンタジスタ・関原卓(大倉孝二)の掛け合いもめちゃくちゃ面白いです!

 

そして石野真子さんがこれだけ心配している娘・湖月晴子ですが、本当に可愛げのない女性なんですよね(苦笑)

同姓の私から見ても可愛げはない人なので、異性から見たら全く可愛くないんじゃないかと心配なほどです。

顔がいくらキレイでも性格がこれではちょっと、さすがに・・・って感じなんです。

 

石野真子さんキャストの母が色々おせっかいしたくなるのも少しわかるような気がしますね。

しかし当然娘からしたらおもしろくないし、「ほっといて!」てなことになるわけなんですが。

今後もしばらくは、ドラマ「ボク、運命の人です。」での石野真子さんの心労は絶えないんじゃないかなって思います。

 

石野真子さんキャストの善恵のためにも、運命の人である亀梨君には、もっとがんばってもらわないとですよね!

(晴子に告白して)気持ち悪がられている場合ではありません、もっと頭脳も使ってもらわないと(笑)!

 

山Pももっとマシなアドバイスしないとダメです!!!

神と名乗る割には、色んな意味で遊び過ぎってイメージです(笑)

スポンサーリンク

まとめ

ドラマ「ボク、運命の人です。」にヒロイン湖月晴子の母親役で、キャストとして出演中の石野真子さんですが、さすがトップアイドルだっただけあって今でも綺麗ですね。

これからも亀梨君と木村さんが早く結ばれるように、おせっかい焼いてあげて欲しいですね(笑)

個人的には、まだまだ魅力的な石野真子さんがメインキャストの大人のドラマなど見てみたいなと思っています。

 

名脇役・石野真子さんを含めてドラマ「ボク、運命の人です。」から目が離せません。


スポンサーリンク