出典:http://search.yoshimoto.co.jp/actor_prf/details.html?id=3124

もう間もなく放送開始される「フランケンシュタインの恋」のキャスト山内圭哉さんに注目!

山内圭哉さんの人物像だったり、過去のキャストとしての出演作品などに触れていきたいと思います!

また、今回の「フランケンシュタインの恋」ではどんな役を演じるのかを紹介します!

キャストである山内圭哉さんの人物像に注目してみました!

「フランケンシュタインの恋」といえば、綾野剛さん主演であり、他のキャスト陣も豪華という事で、話題となっている新ドラマです。

 

その豪華キャスト陣の中の山内圭哉さんについて、「フランケンシュタインの恋」を見る前に調査しておこうと思います!

 

まず、「山内圭哉さん」と言うお名前なんて読むのか皆さん知っていますか?

実は「やまうち けいや」さん…ではなく!!

「やまうち たかや」さんと読みます!

 

皆さんは読めましたでしょうか?

ちなみに私は全然読めず、調べる前までずっと「けいや」と読んでいましたよ〜(笑)

ご本人やファンの方たちには本当に申し訳ないです(汗)

 

そんな山内圭哉さんですが、俳優と歌手という2つの面で活躍されています!

 

「どんな歌手なんだろう?」って気になりますよね!?

実は、1993年に「The Jizz Monks」というバンドを結成し、2005年には「hate77」、2016年には「人々」というバンドメンバーの一員として活躍されているそうです!

 

実際にYouTubeで「hate77」を聴いてみました!

山内圭哉さんはギター兼ボーカルを担当されていて、曲調はポップな感じで、女性ボーカルの声が入ってるのがまた良いバランスだな〜という印象でした!

 

そして調べていて、もうひとつ驚いたのが、所属事務所がなんと「よしもと・クリエイティブ・エージェンシー」なんだそうです!

よしもとと言うと真っ先に思いつくのは、お笑い芸人ですよね?

 

「もしかして山内圭哉さんってお笑い芸人??」なんて疑問に思ってしまいましたが、全然違うみたいですね(笑)

 

よしもとには、俳優・女優・タレント・歌手と言った多数のジャンルの方が所属されているそうです!

少しまた勉強になりました(笑)

山内圭哉さんの過去の出演作品を調査してみました!

今夜22時、「早子先生、結婚するって本当ですか?」。 観たって下さいや。

A post shared by 山内 圭哉 (@yamauchi_takaya) on

以上、「フランケンシュタインの恋」のキャスト山内圭哉さんの人物像について迫ってみましたが、なかなか驚きの情報が多かったですよね!

 

では続いては、山内圭哉さんの俳優業の方に絞ってみましょう!

 

山内圭哉さんは過去にいったいどんな作品のキャストとして活躍されてきたのか、厳選しながら見ていきたいと思います!

 

まず「暴れん坊将軍Ⅱ」を始め、「必殺剣劇人」「新選組」…と全体的に時代劇に良くキャストとして出演されているという印象でした!

 

もちろん時代劇以外にも、最近のドラマでは「早子先生、結婚するって本当ですか?」だったり、「HOPE〜期待ゼロの新入社員」にも出演されているみたいです!

 

私は、ちょうどこのドラマを観ていなかったのですが、皆さんの中では「あっ!出てた!」と思う方も居るかもしれませんね!

 

私の勝手なイメージでは、時代劇にキャストとして出てる方は演技力のある俳優さんと言うイメージがあるので、「フランケンシュタインの恋」での演技もきっと期待できるのではないかなと思います!

スポンサーリンク

今回「フランケンシュタインの恋」ではどんな役を演じているのでしょうか?

そんな山内圭哉さんが、今回「フランケンシュタインの恋」のキャストとして出演されるわけですが、いったいどんな役を演じられるのでしょうか?

 

早速調べてみよう♪と調べたは良いものの、特に公式HPなどでもキャスト相関図などが掲載されておらず、どんな役柄なのか特定することができませんでした

 

「キャスト」という形で確かに山内圭哉さんのお名前はあったんですけどね〜。

 

という訳で、もうドラマ「フランケンシュタインの恋」を見て確かめて頂くしかありません…!

 

一応私の予想では、「フランケンシュタインの恋」の1話のあらすじに二階堂ふみさん演じる津軽継実が医学生と名乗る男たちに連れ去られる場面があるみたいなのですが、その男たちの一員として山内圭哉さんが出てくるのかな〜と思ってます!

 

私自身、山内圭哉さんの演技を見るのは初めてなので、とても楽しみです♪

 

皆さんもぜひ山内圭哉さんについてわかったことを踏まえ、「フランケンシュタインの恋」を見てみてくださいね!


スポンサーリンク